丹足 tan-soku

一般社団法人 丹足普及協会 千照館

私たちは丹足法という癒しの整体鍛錬法が広く社会で活用されることを願って活動しています。

丹足トレーナー養成講座

  1. いよいよ開始!!
  2. 【第1期 丹足トレーナー養成講座】
  3. 募集要項

 

 

 

 

丹足トレーナーとは‥

丹足法の基礎技術を習得し、人に教える技術を持つ人です。

一般社団法人 丹足普及協会・千照館が認定する公式資格です。

 

 

 

 

こんな方におすすめ

 

 

 

丹足トレーナー養成講座について

 

丹足という整体法を学び、インストラクターの資格を習得するための講座です。7ヶ月集中講座で身体を知り、鍛え、伝えるスキルが身に付きます。丹足は生まれてまだ数年の新しい技術ですので、習得者の数は限られています。本講座第1期生として資格習得すれば、新しい技術をもとに教育市場を開拓していくことが出来ます。

 

 

 

 

丹足トレーナー養成講座の魅力

 

丹足は類似技術がないので新規開拓しやすく、他(※例 ヨガ、ピラティスなど)のインストラクターと差別化ができます。全国から体の悩みを抱える人が押し寄せる「わごいち」のスタッフが直接指導します。本格的な本科講習(本科)前に基礎科で丁寧に指導しますので、どなたでも挑戦できます。

 

 

 

 

講座期間

基礎科      平成30年10月~12月

本   科      平成31年1月~4月

認定試験     平成31年5月

 

 

 

 

カリキュラム

【基礎科】3ケ月

 

実技(道場練習) 90分×7回×3ヶ月

 

当協会の道場稽古に参加し、正しい丹足の動きを習得するための基礎体力を養います。また丹足の型も習得します。

 

稽古日

以上の練習日から毎月三回以上の参加を推奨します。(毎月最大7回参加可能)

 

 

 

【本 科】4ケ月

 

実技A(道場練習) 90分×7回×4ヶ月

 

基礎科に続き道場稽古に参加して、丹足の型を習得します。正しく美しい丹足の動きをマスターすることを目指します。

 

実技B(トレーナー専門講習) 90分×2回

 

丹足トレーナーとしてワークショップ等を行う上で必要な技術・知識を学びます。

 

指導法研修(丹足ワークショップでの指導法研修) 90分×4回

 

実際の丹足ワークショップにスタッフとして参加し、その指導法などを学びます。課題としてレポート提出があります。

 

理論 60分×4回

 

丹足トレーナーとして知っておくべき解剖生理学・体幹運動学、また事故予防のための知識を習得します。

 

 

◇トレーナー認定試験(平成31年5月)

◇認定試験合格者対象 オリエンテーション

◇丹足トレーナー登録方法や活動ガイダンスを行います。

 

 

 

 

受講資格者

丹足指導を通して丹足普及に貢献したいと考える、心身壮健な人

 

 

 

募集人数

5~10名

 

 

 

受講料

11万円(教材等込・税込)

 

※第一期生限定特別キャンペーン

7月中に申し込まれた方は、受講料半額!!

(11万円→5万5千円)で受付中!!

 

 

 

丹足トレーナー登録・活動免許更新について

丹足トレーナー試験合格後、「協会認定丹足トレーナー」としての歩みを始められる皆さんの活動をサポートする制度です。

 

技術面でのバックアップ、教室開催に向けた広報支援、指導用の教材などの提供、WEB勉強会の提供などを行っていきます。

 

丹足トレーナーとして活動を行うためには当協会に登録し活動免許の更新手続きが必要となります。

(年間費用 別途必要)

 

※上記金額・制度は協会活動の今後の展開に応じて随時変更・見直しの可能性があります

 

 

 

 

養成講座の申し込み、問い合わせはこちらをクリック

 

 


pagetop