· 

コンプレックス

ご挨拶

皆さん こんにちは

 

丹足でハッピーLIFE!

丹足トレーナーたーさんです。

文化の日は晴れますね!

 

この日はどうするの?

相談するけど毎年決まってKJ WORKSさんに来ています(笑)

 

元々は、千照館 指導部三宅先生のご紹介の繋がりで参加させていただくことができたイベント。

こうしてご縁を大切にして、またいつの日かイベントに参加できるよう仲間と稽古に励みます。

イベントに参加して得られる充実感はたまりませんが、ただただイベントを楽しむのもまたいいもんです。

 

ご挨拶がメインでしたがタイミングよく元スタッフで丹足仲間のあかりちゃんにも再開。

人懐っこくて道場仲間にも丹足上達の為に積極的に質問をしていたことを、昨日のように思い出します。

 

かわいい息子ちゃんにも逢えて、恥ずかしそうだったけど笑顔も見せてくれて嬉しかった(^^♪

再開

そしてさらにさらにサプライズ!

 

なんとこのタイミングで師範と奥様、紙鳶先生にもお会いできて一緒にランチ!

 

ラッキーなことにコラボカフェ人気店のラグーカフェさん!

こちらも三宅先生のお知り合いでした。

 

詳しくはこちらで

 

コラボカフェでランチ

ゆったりまったりおなかも心も大満足のランチ 師範とはまだまだ緊張するが(笑)
ゆったりまったりおなかも心も大満足のランチ 師範とはまだまだ緊張するが(笑)
コラボカフェ人気店のラグーカフェさんの山形風いも煮
コラボカフェ人気店のラグーカフェさんの山形風いも煮

食後には、、、

やっぱり食後にはということで、イベント参加のOYAYUBI COFFEEさんでコーヒータイム。

 

何となく名前が気になったので聞くと、笑顔で答えてくれました。

 

実は親指の爪がコンプレックスだったんです。

 

普通なら隠して言いたくないことがコンプレックスなんじゃないの。

 

???

 

学生の頃、横に広い爪が嫌いだったそうです。極めつけは付け爪を付けようとしたらサイズが合うものが無かったそう。

 

お年頃の女の子にはかなりショックっだったようです。

 

それなのになんで屋号に?

 

なぞは深まるばかり、、、、気になる真相は。

 

 

そんなお話をしながら、テキパキと仕事をする手。

 

 

 

 

 

 

そのコンプレックスだった爪のことをある人に話したらね、、、

 

「それは器用爪っていうんだよ」って教えてもらったそうです。

 

その一言で嫌いだった爪が大好きになったからこの名前にしたんです。

 

なんかいい話にほっこり(^^♪

 

ウガンダのコーヒーも華やかな香りで美味しかったです。

 

ワッショイ